おうちでのシャンプー

LAMPE

03-5487-2243

〒141-0032 東京都品川区大崎2-7-13

平日10:30~20:00 土日祝10:00~18:00 定休日 / 月曜・火曜

BLOG

おうちでのシャンプー

BLOG

2017/08/09 おうちでのシャンプー

 

こんにちは、

大崎の美容室 LAMPEの浅井です

 

 

夏真っ只中。

頭にももちろん汗をかきますよね。

 

1日の汚れをしっかりと

落としてあげないと

ベタつきニオイ

フケかゆみなどの

頭皮トラブルも起きやすくなります

 

シャンプーをたくさん使う方、

割と多いと思いますが、

 

シャンプー前の髪を濡らす時に

頭皮をこする”素洗い“をしましょう。

 

お湯だけで汚れやほこりの7割は落ちますよー

 

残りの3割なんて

少量のシャンプーで余裕ですね。

 

シャンプーしながら、

頭皮のマッサージをしてあげるとなお良しです

 

そのあとは

よーーーーくすすぎます。

頭皮トラブルの原因の多くは

シャンプーのすすぎ残しです。

 

残ったシャンプー剤は

毛穴をふさいだかゆみを引き起こしたり

悪さばかりするので

これでもかと言うほどすすぎましょう。

 

たくさんシャンプーをつけてしまうと

その分たくさんすすがないといけないので、

なるべくシャンプーは少量がいいですよ

 

 

頭皮トラブルに悩んでる方は

シャンプー方法を見直してみましょう(^^)

 

 

img_6146

 

 

 

大崎店 浅井

 

 

LAMPE.大崎
電話番号 03-5487-2243
Atelier par LAMPE.五反田
電話番号 03-6409-6820LAMPE boucle.不動前
電話番号 03-6417-4144

TOP