流行りに流されない事の大切さ!

LAMPE

03-5487-2243

〒141-0032 東京都品川区大崎2-7-13

平日10:30~20:00 土日祝10:00~18:00 定休日 / 月曜・火曜

BLOG

流行りに流されない事の大切さ!

BLOG

2018/06/03 流行りに流されない事の大切さ!

747d97a0-d065-4402-b57e-5abcdb1fa452

似合わせるために、ベースカットは必需品です。

 

モノづくりには、なんでもベースがあった上に、デザインがのっかてくるものです!

 

デザインを先行しても、それはそれで良いのですが、、

基本は、ベースが大切です。

 

ベースは、似合わせわもちろんのこと、

スタイルの

『長持ち』『手入れのやりやすさ』『次のスタイルチェンジ』

などにつながります。

 

髪の毛で例えると複雑ですが、建物で考えてみるのも面白いですね!

 

建物には、必ず建物が壊れないように、骨組みを作り込んでいるわけですね!!

それがある前提で、リフォームや、リノベーションをしたりします。

 

例えば、この柱、デザイン的にいらないなーって安易な考えで切ってしまったら、完全に崩れます、、。

 

髪の毛のヘアデザインを作る上でも、かなり似ています。

 

洋服もそうですね。

 

髪の毛を切るにあたり、美容師さんは、立体的に展開図を考えてから、切り始めます!

 

こんなこと考えてスタイルを作っていく楽しさや、難しさは、毎回新鮮です。

 

大山

 

 

 

LAMPE.大崎
電話番号 03-5487-2243
Atelier par LAMPE.五反田
電話番号 03-6409-6820

LAMPE boucle.不動前
電話番号 03-6417-4144

TOP