毎年思うこと

LAMPE

03-5487-2243

〒141-0032 東京都品川区大崎2-7-13

平日10:30~20:00 土日祝10:00~18:00 定休日 / 月曜・火曜

BLOG

毎年思うこと

BLOG

2017/09/10 毎年思うこと

2d5717000eaa40d7-photo

こんにちは。

 

世の中はもう、すっかり秋です。

 

秋には秋のファッションと9月に入って早速秋らしいアイテムなんかを取り入れながら秋支度していますと、

 

残暑という、また夏に戻った様な日中がやってきますね〜

朝晩は気持ちいいですが。

 

この残暑の時期に毎年思うことなんですが、

一度秋モードになってしまった気分を

いくら夏に気に入っていた洋服でもそれを着るとなんかダサく思ってしまうのはじぶんだけでしょうか、、、

 

だからなるべく暑くても夏物は封印しようとします。

〔Tシャツは別もの〕

 

ヘアスタイルも一緒で、

女性ですと、やや重めのひし形のシルエットにしたり、

毛先の重さも夏とは少し変えてみたり、カラーもワントーン下げてみたりと。

でも、ただただ重くすればいいものでもなく、やはり全体のバランスがありますから、重くしたら、どこかに軽さをといった感じで考えます。

 

例えば、顔周りは重いシルエットですと暗い印象になってしまいがちですし、顔も大きく見えてしまいがちなので、

そこはあえて前髪を作ってしまうとか。

 

みたいな事考えながら、皆様に喜んでいただけるヘアスタイルを全スタイリストは考えておりますので、是非

なんなりとご相談ください。

 

大山

 

 

LAMPE.大崎
電話番号 03-5487-2243

Atelier par LAMPE.五反田
電話番号 03-6409-6820

LAMPE boucle.不動前
電話番号 03-6417-4144

TOP